木星 月惑星研究会 関西支部

Jupiter Image 2006/03/24(UT)
柚木健吉,野々口猛浩,瀧本郁夫

K.Yunoki,T.Nonoguchi,I.Takimoto

Kenkichi.Yunoki (200mm Newtonian,ToUcam Pro)
飲み会で帰宅が遅くなる。途中見ると木星が輝いていた。処理まで考えると時間的に無理で今日は撮像はやめようと思っていたが、やはり撮像してしまった。明日は朝に家を出て関空集合でエジプト行きです。10日間は惑星を見られないのが気掛かりです。まだカメラなどの最終点検していないのにと思いながら撮像していました。日食病というものがありますが、私の場合惑星病の方が強いのかなと思いながらの撮像でした。
シーイングは上空の寒気のせいでしばしば大きく乱れ気味でした。

[Kenkichi Yunoki (Sakai City Japan)]
≪大阪府 堺市 柚木健吉≫
Takehiro Nonoguchi (Drawing: 105mm refractor)
 
 
[Takehiro-Nonoguchi  Takamatu-Kagawa-Japan  ] 
≪野々口猛浩 香川県高松市≫

Ikuo Takimoto (310mm Newtonian :ToUcam Pro )
コメント:何故こんなにシーイングが悪いのだろう。
     BAの存在が判らない程である。 
 
[Ayauta-gun Kagawa-Prefecture Japan] 
≪香川県  綾歌郡  瀧本郁夫≫

ALPO-Japan Latest Jupiter Section
2006/03/25
2006/03/23