木星 ALPO-Japan Latest

Jupiter Image 2020/02/18(UT)
鈴木邦彦,堀川邦昭,長瀬雅明

K.Suzuki,K.Horikawa,M.Nagase

Kunihiko Suzuki
南側の空に雲が多く、シーイングも良くありません。
GRSが見えたので記録しました。

[Kunihiko Suzuki : Yokohama-city Kanagawa-Prefecture Japan]
≪神奈川県  横浜市  鈴木邦彦≫

Kuniaki Horikawa
寒い朝でした。シートからこぼれた一昨日の雨が凍ってシャーベット状になっていました。
昨年はシート上で凍っていましたので、それでも今年は暖冬ですね。

大赤斑が中央に見えました。相変わらずボンヤリした玉のような見え方ですが、
自転による移動はわかりましたので、CMTを取りました。
合っているでしょうか、ちょっと心配ですが。。

≪神奈川県横浜市泉区  堀川邦昭≫[Kuniaki Horikawa:Kanagawa Japan]

Masaaki Nagase
上空は晴れていますが南東の空は雲が流れていて月と木星付近を覆い続けています。
やむなく雲間にIRだけ撮影しましたが GRSが中央付近であるほか様子はほとんど分かりません。ためらいましたが記録として報告します。

[Masaaki Nagase,Kawasaki-City,Japan]

ALPO-Japan Latest Jupiter Section
2020/02/19
2020/02/17